[kjtimes=ギョン・ジェス記者] 発売以来、今まで10億瓶以上売れユニベラ代表製品として位置づけた "スキンケア100" が11月からアシアナ国際線機内に搭乗する。 今までは製品購入のためにユニベラUPのみ可能だったが、今後アシアナ国際線機内免税店でも購入が可能になった。
最近、韓流ブームによって、世界のあちこちで内・外国人の国際線利用が増えている傾向に航空会社の機内免税店は国家イメージとブランドを一層アップグレードさせることができる舞台となっている。
特に、機内免税店は空港近くにある地上免税店よりも時空間的に顧客の集中度が高く、販売製品の顔ぶれを見ると、世界的なブランドパワーと品質を備えなければならない。
米国テキサス州、メキシコのタンピコ、中国の海南などアロエ栽培に最も最適化された海外地域に大規模な農場を運営しているユニベラは、高品質のアロエ原料製品である "スキンケア100"を1987年の発売以来、1分に80個ずつ販売してている。
特に、今回の機内免税店に入る製品は、去る6月に新しくリニューアルされたものでアロエ生に比べ6倍も高い栄養成分を持った原料を100%使用した。
一般的に旅行して不慣れな環境のために最も損傷を受けやすいのが肌なのにスキンケア100を通じて疲れたお肌の免疫力を強化させ、皮膚の再生、穏やかな、保湿、肌トラブルの改善にも効果を見ることができる。加えて、高い温度で、皮膚が赤く上記されたとき塗るとクーリング効果も得ることができる。
ユニベラのマーケティング・コミュニケーション本部長キム・ギョマン常務は "ユニベラは、世界アロエ供給No.1企業として、知識経済部が主管する世界一流商品に9年連続で選ばれた企業である"とし、 "スキンケア100が韓国とユニベラのブランドの地位を上げるに貢献を行うことを期待する "と明らかにした。